旅するおこめの記録

世界を旅した

旅するおこめの記録

lived in morocco

2018-01-01から1年間の記事一覧

【バックパッカー備忘録:準備】海外旅行に持って行った懐中電灯~災害時にも活躍!~

台風で停電した時に活躍したライトをご紹介。バックパッカー時代からお供をしてきた心強いアイテムです。災害用に、または海外旅行で途上国に行かれる方に是非オススメです。

【バックパッカー備忘録】ローカルハマムの入り方~モロッコでディープな体験~

みなさん、こんにちは。旅するおこめ@K_y_travelerです。 今回はモロッコでハマムに入り方です。 私は半年のモロッコ滞在中に2回(シェフシャウエンとマラケシュで)行きました。 モロッコに行く方は是非ディープな体験を!

【バックパッカー備忘録】海外旅行に持って行った財布~無印良品のトラベル用ウォレットが便利!~

みなさん、こんにちは。旅するおこめ@K_y_travelerです。 今日は海外を旅していたときに使っていた財布についてです。 バックパッカーをする前のOL時代では、長財布至上主義でした。 長財布=オシャレ と、思っていたのでCOACHの茶色い革の財布を使っていま…

【バックパッカー備忘録】モロッコから荷物を日本に送る方法~アガディール編~

モロッコから荷物を送る方法 配達料金 日本に到着 まとめ こんにちは。旅するおこめ@K_y_travelerです。 今回はモロッコから日本に荷物(お土産)を郵送した時のお話です。 世界各国を旅していると、お土産をついつい買ったり、不要なものや服が出てきて捨て…

【バックパッカー備忘録】モロッコでのSIMカードの買い方と使い方~モロッコテレコム~

こんにちは。インターネットが使えないと不安でたまらない現代っ子の旅するおこめです。行く国々でSIMカードを買うのでSIMカードマニアのように手元にSIMカードがあります。もともとはWi-Fiだけで旅するつもりだったのですが、一度使ってみると安さとどこで…

【日本の絶景】雄川の滝への行き方・周辺のスポット~西郷どんで話題になった景色~

こんにちは。旅するおこめです。 NHK大河ドラマ「西郷どん」のOPで人気になりつつある、滝へ行って来ました。 まずはとにかく、ご覧ください。 上から見ると虹がかかって綺麗な滝つぼでまるでパラダイスのようです。 下から見ても、面白い形で切り立った岩肌…

【Selpy】セルピーを使って写真を売る~1週間で1710円稼げた!~

こんにちは。バックパッカーの旅するおこめです。 旅をしながら働くことが夢でその一歩として写真を売ることが出来たら、資金稼ぎになrります。 これまでに、いくつか写真販売サイトを使ってみましたが、なかなか購入されるのは難しいです。そんな中新しく挑…

【お土産】モロッコで買ったお土産10選

モロッコに半年滞在していました。その中で買ったお土産を10種類挙げてみます。よかったもの、悪かったもの含め、参考にしてください:) ・革製品 モロッコと言えば革製品。ただ日本の気候に合うかはなんとも言えない。 【パブーシュ】 左が男性用120DH 右…

【バックパッカー備忘録】モロッコに行くならアシラー(Ashilah)へ!~インスタ映えまちがいなしな街~

日本に帰ってきて数か月。 少しずつ旅の備忘録を記録していきます。 どうですか? こんなアーティスティックな街に行ってみたいと思いませんか? インスタ映えすること間違いなし! (私の映えスキルが無くてごめんなさい…) 本日はモロッコのアシラーという…

【新スポット】 ガウデイ建築 カサ・ビセンスに行ってみた【Spain Casa Visens】2018/01/08

こんにちは。 世界一周中だけどモロッコに住みついてしまっている、旅するおこめです。 この間公開になったばかりのカサビセンスについて書いていこうと思います。 建築をやってる人ならご存知であろうガウディの初期作品 『カサビセンス』(Casa vicens) バ…