旅するおこめの記録

世界を旅した

旅するおこめの記録

lived in morocco

2023-01-01から1年間の記事一覧

香港エクスプレスで姓名を間違えて逆に予約してしまった時の対応

香港エクスプレスにて航空券の予約をした。 楽天カードが使えず、エポスカードでどうにか購入完了。 念のためにマイページにて予約の確認をしようと ログインしてみるもののうまくログインできない。 もしやと思い、姓名を逆にしてログインをこころみると… …

【フィリピン生活】GcashにWISEから入金してみた

Gcashとは日本でいうpaypayのようにQRコードを読み取って支払いをしたりできる電子マネー。 これが使えるようになるとフィリピン生活が便利になるとのこと。 さっそくGcashのアプリをダウンロードしてアカウントを作った。 まずはcash-inでお金を入れる必要…

フィリピンで印刷をする【フィリピン生活記】

フィリピンで書類をコピーをする必要がありました。 向かったのはNationla Book Store. あちこちに支店があり、フィリピンの丸善と言ったところでしょうか。 文房具、事務用品、画材道具、もちろん本も買えます。 日本製のなじみのあるペンも買えました。 お…

フィリピンでジムの契約

長期出張でマニラにいます。 運動不足が甚だしいので、ジムに行こうと思い探しました。 コンドの近くにリニューアルオープンするジムがプロモーションを行っていました。 ということで、さっそくアポを取って見学に行きました。 アポを取っていたのですが、…