旅するおこめの記録

世界を旅した

旅するおこめの記録

lived in morocco

フィリピンでジムの契約

長期出張でマニラにいます。

 

運動不足が甚だしいので、ジムに行こうと思い探しました。

 

コンドの近くにリニューアルオープンするジムがプロモーションを行っていました。

 

ということで、さっそくアポを取って見学に行きました。

アポを取っていたのですが、あまり意味がなかったようですが。

いつ行ってもよかったようでした。

 

あと1週間でオープンだと言うのに、まだジムは工事の真っ只中でした。

本当に1週間後にオープンできるのかと聞いたら、当たり前だよと言われました。

 

そして本日お知らせが来て、案の定オープンは2週間ずれました。

 

さすが、フィリピン。

 

しかも見学の際に毎月の代金は、月初に現金で支払うと説明があり、契約の際に現金で入会金+1ヵ月目の料金を支払ったにもかかわらず、のちほどメールが来て登録したカードから毎月引き落とされると連絡が来ました。

 

さすが、フィリピン。

 

もちろんこの件について、問い合わせると後日説明をすると返事が返ってきました。

さて、どうなるのやら!