旅するおこめの記録

世界を旅した

旅するおこめの記録

lived in morocco

【海外生活】モロッコでコンタクトレンズを買う

コンタクトレンズユーザーの皆様は海外生活や長期海外旅行

ではどのようにして手に入れているでしょうか。

 

私は基本的には日本で買って持ち込んでいます。

ワンデーコンタクトレンズを使っているのでかなりの量になります。

スーツケースの4分の1くらいを締めることも・・・

 

バックパッカーとして世界を回っていたときで

なくなりそうになった時は一度、ロンドンで購入したことがあります。

インターネットで予約してホテルまで配送してもらうつもりだったのですが

誤って自分で取りに行くようにしてしまったため

ウィンブルドンコートの近くのオフィスまで

取りに行ったのは今となってはいい思い出です。

 

ヨーロッパはまだ手に入れられるのはわかるけど

実はモロッコでも手に入れられののです。

 

眼科やメガネ屋さんを何件か周りました。

モロッコのコンタクトレンズ

 

手に入れられたのはこのメニコンのMIRUというワンデーコンタクトレンズです。

日本ではmagicという名前で売られているようです。

驚くのはそのパッケージの薄さ

例えとしてはアレかもしれませんがコンドームのような薄さのパッケージです。

 

モロッコのコンタクトレンズ

モロッコのコンタクトレンズ

値段は30枚入りで390dh(約4700円)

高い。

 

ちなみに2weekは見つけられませんでした。

あったのはワンデーの他に1ヶ月用。

メニコンのみで選択肢はありませんでした。

 

付け心地は今使っているクーパービジョンのマイデーと比べたらまあまあでした。

でもパッケージの薄さは海外旅行をする人にはかなり助かると思います。

 

ちなみに2weekを使っていた時もあるのですが

メガネ屋さんに行けば洗浄液を買うことはできます。

これもあまり安くなかった記憶があります。

 

ロッコ人にコンタクトレンズのユーザーは多くないのかな。

2week派なので2weekが手に入れられるようになったら嬉しいです。

 

メガネで外を歩くのは苦手なんです。

視界が狭いのと、遠近感覚がわからなくなるんです。