旅するおこめの記録

世界を旅した

旅するおこめの記録

lived in morocco

マッサージ体験記:フィリピンでのリラックスタイム

フィリピン生活1年経った。

 

今日はおうちの近くのマッサージ屋さんへ行ってきた。

一応予約の電話をしたら18時はもう一杯なので19時からということに。

大きなお店ではないし日曜日というのもあって混んでいるのだろうか。。

 

今回行ったのはYUAN SPA tomas morato。

 

お店に入るとミントの香りが充満している。

鼻詰まりの私にはちょうどいい。

 

選んだのはcombination 1時間650ペソ。

 

聞くとjapanese shiatuとアロマオイルマッサージとのコンビネーションだとか。

まずは足を洗ってもらう。

担当してくれるのはミスFe。

 

Fe...鉄の元素記号だっけ…とか思いながら足を洗ってもらう。

そのあとは奥の暗室へ。

カーテンで10室ほどに仕切られている。

 

カーテンで区切られた空間の中で渡されたショートパンツ一丁になる。

HARDで頼んだので結構痛かった。

なんだか格好悪くてもう少し弱めにしてくださいとは言えなかった。

痛みに顔をゆがめながらマッサージしてもらう。

痛いということは聞いているのだろうと言い聞かせる。

マッサージ経験が少ないのでいいのか悪いのかわからない。

 

他の部屋からは大きないびきが聞こえてくる。

 

背中に湯たんぽみたいなものを乗せて温めてくれたのは気持ちよかった。

なんだかんだ言って1時間はあっという間だった。

今度は1.5時間にしよう。

 

帰りには温かい水を出してくれた。

温かいお茶だったらよかったのだけど。

 

お支払いをしてお釣りの50ペソをミスFEに渡す。

細い女の子だったけど力は十分にあった。

 

今回のお支払い

650ペソ=1740円