旅するおこめの記録

世界を旅した

旅するおこめの記録

lived in morocco

【霧島の隠れ家カフェ】cafe cocorotte〜霧島神宮,高千穂牧場に行ったら寄りたいカフェランチ

気になっていたカフェにランチに行ってきました。

場所は高千穂牧場のすぐ近く。

別荘地が集まる住宅街の中にあります。

少し奥まったところにあるのでGoogle マップを頼りに注意しながら行きました。

 

霧島市カフェcafe cocorotte

お店の前には数台車を止める駐車場があります。

平日でしたので予約をせずに入ることができました。

それでも満席でしたから、休日は予約をおすすめします。

 

霧島市カフェ cafe cocorotte

店内に入ると優しいお姉さんが案内してくれました。

4組分の席がありました。

店内の内装はおしゃれで、椅子や机にもこだわりを感じました。

霧島市カフェ cafe cocorotte

お店からの景色はとても良かったです。

お店からの景色はとても良かったです。

眼下にはゴルフ場が見えました。

 

霧島市カフェ cafe cocorotte

こちらが本日のメニューです。

席までメニューの看板を持ってきてくれました。

ドリンクとデザートを選ぶことができます。

 

霧島市カフェ cafe cocorotte キッシュ

前菜のキッシュはとてもおいしかったです。

あとお皿もとてもかわいいです。

自家製ドレッシングも野菜がどんどん進むほどおいしかったです。

 

霧島市カフェ cafe cocorotte

お冷やではなく黒テーブルに1つずつお茶のポットを置いてくれました。

寒い季節に温かいお茶が体に染みます。

霧島市カフェ cafe cocorotte ランチ

こちらがメインプレートです。

煮込みハンバーグはトロフワで黒毛和牛のどて煮風はお肉の味がしっかりしていて、味音痴の私でもわかるほど高級なお肉感を感じました。

冬瓜のとろみスープも中華風の味付けで美味しかったです。

また定食風になっているので、男性でも満足すると思います。

 

霧島市カフェ cafe cocorotte ケーキ

デザートには自家製ラムレーズン入りチーズスフレケーキをいただきました。

驚くほど濃厚で今まで食べたことのないチーズケーキでした。

牧場の濃厚なソフトクリームを思い出させる濃厚さでした。

 

ドリンクには冬季限定ゆず茶をいただきました。

ゆずがこれでもかというほどたっぷり入っていました。

とても見ごたえのあるゆず茶でした。

 

前菜メインデザートドリンクどれをとっても驚くほどおいしかったです。

良いお店を見つけてしまったと嬉しくなるほどでした。

 

そして何より店員のお姉さんがとても優しかったです。

帰る際の道順も気にかけてアドバイスをしてくれました。

 

是非何度も足を運びたくなるカフェでした。

 

〒899-4203 鹿児島県霧島市霧島大窪785−583

 

霧島神宮周辺の紅葉です。

霧島市紅葉 霧島神宮周辺

霧島神宮は国宝に登録されたため平日でも驚くほど人がいました。

紅葉の時期でもあったため駐車場もかなり埋まっていました。

国宝 霧島神宮

2021/11/29撮影