旅するおこめの記録

世界を旅した

旅するおこめの記録

lived in morocco

【YMSイギリスワーホリ準備】aviosを貯めるまで

f:id:ky-traveler:20211103002050p:plain

イギリスまでの直行便を購入するのにBA(British Airways)を使おうと思っています。

というのもBAではaviosと呼ばれている、いわゆるマイルを購入することによって安くで航空券を購入することができるのです。

そのためにまずはマイルを購入しなければなりませんが、これが一癖あります。

大まかな流れは

 

  1. BAのExective Clubに会員登録する。
  2. ネットショッピングでaviosを貯めるか、ブローカーから購入する。
  3. 必要なaviosをBA公式サイトから購入する。

 

BAに会員登録するまでは良いのですが、aviosは0ポイントの状態だとBAサイトから追加で購入することができません。そのためネットショッピングで何かを購入してaviosを貯めるか、ブローカーから購入するかしなければなりません。

 

ネットショッピングは下記リンクのBAのサイトから飛べるショップより購入することでaviosが溜まる仕組みになっています。

https://www.shopping.ba.com

 

私はbook depositoryにて本を購入しました。

こちらのお店は日本まで送料無料です。

ちなみに英語版のはらぺこあおむし(1195円)を選びました。

YMS aviosで購入 はらぺこあおむし 英語版

本の購入、aviosの溜まったタイミングはこのようになりました。

  • 2021/10/20 BAアカウント作成
  • 2021/10/22 book depositoryにて本を購入
  • 2021/10/26 aviosポイントが貯まる
  • 2021/11/2 購入した本が到着

aviosは購入後4日ほどして反映されました。

2週間もしないうちに本が届きました。

とてもスムーズに進みました。

 

ちなみにブローカーから購入という技もあります。

by miles now というサイトから購入できるようです。

ただし、10000aviosからしか購入できないようなので、まだいくら分購入するか決めていなかったので今回は見送りました。

buymilesnow.com