旅するおこめの記録

世界を旅した

旅するおこめの記録

lived in morocco

【Selpy】セルピーを使って写真を売る~1週間で1710円稼げた!~

f:id:ky-traveler:20180814220646j:image

こんにちは。バックパッカーの旅するおこめです。

旅をしながら働くことが夢でその一歩として写真を売ることが出来たら、資金稼ぎになrります。

 

これまでに、いくつか写真販売サイトを使ってみましたが、なかなか購入されるのは難しいです。そんな中新しく挑戦してみたのが「Selpy(セルピー)」というアプリ。今回もそんなに簡単に売れるわけないだろうと高を括っていました。

登録していくつか写真をアップロード

 例えばこんな写真とか…

~1週間後~

 

なんと!1710円売れました!

下記が売れた内容の一部です

 

  • お勧めの映画 200円
  • 自分の街の風景 300円
  • 日本のパワースポット 250円
  • スイーツフォト 200円
  • お気に入りのヨーグルト 110円

 このようにテーマが決められていて、それぞれのテーマごとに写真を投稿します。リクエスト内容によって、人物が入っていること、など細かく指定があるのでそれにそって投稿します。

 

そして最後に大事なことが一つ!

TwitterInstagramにも投稿すること。

もともとは10円や50円で買い取ってくれるリクエストがSNSにも投稿することで、200円や高いもので1万円以上の値で買い取ってくれます。

200円でもこつこつ続ければお小遣い稼ぎになります。

 

ちなみに、写真を応募して買い取ってもらえなかった理由としては以下のようなものがありました。

  • 構図とライティングが美しくない
  • 投稿したSNSのフォロワー条件が満たされていない
  • コメントに丁寧に答えていない

この時の投稿したInstagramのフォロワーが300人以上必要だったらしく、全く足りていなっかた私のアカウントでは、条件を満たしていませんでした。

また、リクエストによっては写真に関するアンケートが あります。といっても質問数も多くなく(5つくらい)簡単な質問なので(写真に関する思い出とか)普通にまじめに答えていれば問題が無いと思います。

 

さらに、買い取り拒否されても再度投稿し直せるので指摘を参考にしてもう一度チャレンジできます!

 

最後にもう一つ注意事項。

振込申請に220円の手数料がかかってしまいます。そして1220円以上でないと振込申請できません。それなので出金するときはある程度金額がたまってから申請したほうがお得ですね!

気になった点

写真を選ぶ際にiPhoneの写真フォルダから選ぶのですが、自分で作成したアルバムから選ぶことが出来ないので、少し探すのが大変です。また、googleフォトから選べたらさらに便利になるなーと思います。今後のアプリの発展に期待ですね!

 

 「あなたの日常には価値がある」

Selpyの文句の通り、スマホの中の 眠っていた写真がお金になる。一眼レフのような高価な機材ではなくてスマホで撮った写真でもOK!誰でも気軽に参加できるので、是非気になった方は試してみてください:)

 

Selpy 公式ページ

https://selpy.co.jp/

 

IOSストア

http://itunes.apple.com/jp/app/id1263333010?mt=8

 

Androidストア

http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.soroeru.selpyapp