旅するおこめの記録

世界を旅した

旅するおこめの記録

lived in morocco

アイスランド 1日目 SIMカードを購入してみた

アイスランド1日目

 

パリからアイスランドに来た感想

人が静か。クールな印象。

だけど街はカラフルでどこも可愛い!

フランス、ドイツとは違った可愛さ

北ヨーロッパって感じが伝わる

 

名前にアイスとつく割には9月半ばのアイスランドは思っていたより寒くない

日本の10月後半くらいの涼しさかな

 

 

さて要らないかなと思いつつ、SIMカードを購入

レイキャビクの街中のコンビニエンスストア10-11で店員さんにお願いした

何とかと何とかの会社があるって言ってたけど聞き取れず、siminnは事前に調べていた記事に載っていたのでそれを購入。

 

選択肢は無く、5GBデータ通信出来る2900krのカードをくれた

f:id:ky-traveler:20170920023357j:plain

セットアップ自分でできるか不安になりながら、宿泊先へ戻ってやってみた。

 

iPhoneのSIM取り出すツール持ってないけど、ピアスが丁度良い太さと硬さということに気づく。

 

早速、カードを入れ替えてみて電源を入れると何も設定もせずに使えるようになった!

 

何ともラクチン😂

 

物価はめちゃめちゃ高いけど、SIMカードはそんなに高くないかなという印象。

 

(ドイツ、フランスで物価高いと言っていたのが馬鹿みたい!バックパッカー泣かせのアイスランド🇮🇸)

 

水道水は世界一美味しいと言われアイスランド

ちなみにお湯は硫黄くさいよ!

水を飲むときは

 

暫く出してから飲むと良いらしい

 

f:id:ky-traveler:20170920025535j:plain

 

アイスランドの通貨

硬貨は魚や蟹の絵で可愛い❤️

ちなみに殆ど全てのお店でクレジット使えるので1万円だけしか両替してない!

 

f:id:ky-traveler:20170920025720j:plain

f:id:ky-traveler:20170920025826j:plain

ハットルグリムス協会

 

北ヨーロッパっぽいモダンな印象

内部もシンプル

 

f:id:ky-traveler:20170920030143j:plain

f:id:ky-traveler:20170920030814j:plain

 

世界一美味しいと言われるホットドッグ

Bæjarins Beztu Pylsurというお店

500円くらいでアイスランドにしては安いという感覚

見た目はシンプルでホンマかいなと思いながら雨の中頬張る

 

美味しい!

 

マスタードとマヨネーズは日本とは違う絶妙な味!

フライドオニオンもドイツのどこかで食べたホットドッグに入っていたのとは丸っ切り違ってサクサクしてめちゃめちゃ美味しい😍

 

是非アイスランドに来たらお試しを!

 

〜おまけ〜

 

 

カラフルなお店

f:id:ky-traveler:20170920030859j:plain

 

下着とラーメンさのコントラスト

f:id:ky-traveler:20170920030939j:plain

 

ペニス博物館とやらがあるのだが、勇気がなくては入れなかったよ😂

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村